トモリちゃんねる

【漫画家目指すトモリの日常エッセイ漫画】 努力と根性が続かない駄目人間トモリは、漫画家になれるのか?!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【誌面芸人T氏。ch】 小ネタ 『レイヤーあるある。』

レイヤーあるある。


遡る事、数十年前。
コスデビューは中学三年生の頃。幽遊白書のダンパコスイベントでしたね。(遠い目)
幼馴染のらんでぃーと二人で参加。映画にしか出ないマイナーキャラをやったお陰か、誰ともキャラ被りしないという奇跡。

やっぱ、人気キャラは被るからね、穴場を狙う訳ですよ。
他のレイヤーに、「おお!あれをやってのけるのか!!」と、思わせるのか、
「…あれ誰??何コス?!」と、困惑されるのか。諸刃の剣ではあるが。(笑)

ブランクはあれど、そこから三十路手前までやってたのだから、中々のキャリアだよね(汗)

私が始めた頃なんて、同じアニメ・漫画ヲタクでもコスは別。同じヲタクにイロモノで見られる環境でしたが、今や海外でも人気の日本文化になってきてますよね。レイヤーの質もアイドル並に綺麗な子や、スタイル抜群なのは必須。
いや~、年齢的にも、もうガチのコスプレは出来ないね。←公害レベル。

ま、もう、遣り尽したので。我がコス人生悔い無し。(笑)
レイヤーあるある。ネタはまだまだあるので、またどこかの機会に描きたいわww



では、次回、誌面芸人T氏。第六話で会いましょう♪
スポンサーサイト

| 【誌面芸人T氏。ch】 | 10:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わたしの周り

元レイヤーばかり(笑)

これも類友って言うのかな?
私は全く経験ないのだけども(笑)

| みろりん | 2015/05/26 21:04 | URL | ≫ EDIT

やるしかない?!

レイヤーを寄せ付ける体質なのかしら??w

とりあえず、今度ウチに来た時にでもメイド服から始めてみませんか♡(笑)
コス衣装、ほぼ処分してしまったんだよねぇ…←でも何故かメイド服はあるww

| トモリ | 2015/05/27 00:54 | URL | ≫ EDIT

思い出すだけで笑えるね(笑)

懐かしい(笑)写真よりイベントで会った実物のが綺麗である為に、あの頃が一番美容に気をつけていて、痩せていたな・・・あれやってれば太らなかったはず(笑)ウェディングの着替えは笑ったね!事件が多すぎて、人生であの頃の毎週末が一番笑ってた気がする(爆)

| らんでぃー | 2015/05/28 14:17 | URL |

ネタが豊富過ぎるよね(爆)

人生で一番笑ってた週末がコスプレってどーなの?!(爆ww)
そうそうw写真映りを考えたメイクだと厚化粧で生で見た時ビビるし、生で見た時を考えてメイクすると写真映り加工したくなるってゆーね(笑)これもレイヤーあるあるだねw私も当時色々気を使ってたハズなんだが…今よりコスしてた時の方が肥てたがな(爆)…ぅーむ、人生上手くいかない( ̄◇ ̄;)

| トモリ | 2015/05/28 15:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomori0112.blog136.fc2.com/tb.php/98-992e2575

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

