トモリちゃんねる

【漫画家目指すトモリの日常エッセイ漫画】 努力と根性が続かない駄目人間トモリは、漫画家になれるのか?!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【旨いもの日記】 お初♪静岡おでん!

静岡おでん


幼馴染からのお土産で"静岡おでん"を頂きました♪

ワタクシ関東の人間には驚きの黒い出汁。その中に浮かぶおでん具達…腐ってないよね?!一瞬頭を過ぎった事をココに告白します。w(すみません…汗)

調べたところ、ルーツは大正時代。廃棄処分されていた牛すじや豚モツを煮込みにしたのが始まりだそうです。
黒いおでんつゆは、継ぎ足し継ぎ足しで使ってる為、黒くなるそうな。

青のりとダシ粉を大量に振りかけて頂きます。
青のりの風味におでんがススム♪冷めたく食べてもまた美味しいと書いてあったから、半分残して冷たくして食べ比べしようかと思ってたのに…全部一気に食べてもーた(笑)

旨かったです!ご馳走様でした〜♪



………ま、幼馴染、三重県(伊勢)に行ってきたらしいんだけどね。何故に静岡おでん…謎深まる。笑。
スポンサーサイト

| 【旨いもの日記 ch】 | 00:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

病み上がりに食べ易く、一食分になるから、おでんにしたんだー(笑)
持って帰り忘れand渡し忘れがあったが、渡せて食べてもらえてよかった(笑)

| らんでぃ | 2015/03/09 23:44 | URL |

ごちそうさま♪

そーいえば、手元に来るまで色々とあったね(笑)病み上がりに胃に優しかったよ(*^^*)その土地の特産品って、中々食べる機会がないから嬉しい♪ありがとね!

| トモリ | 2015/03/10 03:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomori0112.blog136.fc2.com/tb.php/91-006f72bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

