トモリちゃんねる

【漫画家目指すトモリの日常エッセイ漫画】 努力と根性が続かない駄目人間トモリは、漫画家になれるのか?!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【漫画家への道迷走中】恥を晒せ?!コンペ落選ネームで大反省会!②

(※実は以前ココにコンペの点数の付け方を書いてめっちゃ怒られたので一度ブログからは外したのですが、そこを割愛して再UPしてみましたw)


担当曰く、担当以外の編集が平編集から編集長まで平等にネームに点数を付け、その総合点で決まるらしいんだけど、
一人の持ち点は1~5点満点で、1が最低点(出直してこい)で、5が最高点(早く連載しちゃいなよ)っていう事らしい。

で、今回のコンペで唯一の5点が付いた作品が、唯一おいらのネームだけだったそうです(;▽;)
…ま、結果、総合点では勝てなかったんだけどねw
5点を入れて下さった編集サマありがとうございますっ!!!と、狂喜乱舞なトモリに一言。

「…ま、その人(5点付けた編集さん)ちょっと変てゆーかヘンタイなんだよねーアハハ★」

と、担当。
そうなのか。おいらの漫画はヘンタイに好かれるのか…。

ビバ、ヘンタイ!!ヘンタイさま万歳!!!


そんなこんなでコンペ落選ネーム・第二話(12P)です。
追記をポチっと、いってみよ☆

≫ Read More


| 【日々奮闘迷走ch】 | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【漫画家への道迷走中】恥を晒せ?!コンペ落選ネームで大反省会!①

去年の秋、自身への戒め(?)の意味も込めて当サイトを立ち上げ、
誰に求められる訳でもなく好き勝手に漫画を描いてたんですがw
今年一月に何と奇跡が起きました。

「一月末〆切で連載のコンペがあるんだけど、ルポ漫画のネーム出してみない?」

と、某ス●エニの編集さんからお声が…!!!(詳しくは、↓ネームを読んでくださいw)
あまりの奇跡に、何年分の運を使った気分でしたよ(;▽;)


で、コンペの結果。

私は次点で、あと一点足らずで掲載ならずでした(泣)
(※実は過去ココに点数の詳細を描いたら担当に怒られたので、その部分は割愛し再UPしてますw)

担当にも惜しかったよーって励まして貰って…その時は、ああ惜しかったのか…そうなのか…。と、思っていたのですが、今、冷静にネームを見かえすと、うん、駄目じゃね?w
そりゃ、落ちるわな~wwと。


そんなこんなで、描き恥を晒せっつー事で大反省会です☆
コンペには、第一話と第二話の二本を提出。
ネーム(鉛筆描き)なので、読み辛いかと思いますが、
トモリの大反省会に付き合って下さる奇特なお方は、追記からお願いします。

まずは、第一話(12P)です。

≫ Read More

| 【日々奮闘迷走ch】 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

